SSブログ

新大久保ランチ 第3回 [料理・グルメ]

第3回目の今日は

ソルロンタン(설렁탕)です

牛の骨と 内蔵や 肉などを

じっくり煮込んだ スープです

大体 二日は煮込むので

とても 手間のかかる 料理です

韓国では スープは ポピュラーで

~タン というのは

~スープ という意味です


さて 今日のお店は けっこう テレビでも 何度か紹介されてる

有名店 大使館です


どちらかといえば 焼肉が メインの お店のようです

場所は 職安通り沿いにあって 大きな お店なので 分かりやすいです


僕は 韓国に 遊びに行くと 必ず 1回は食べます

明洞にある 神仙ソルロンタンに よくいってます

以前は 5000ウォンだったけど

ドラマの舞台になって 有名になったからか

今は7000ウォンに 上がってしまいました

それでも 安いですからね!


日本だと 大体1000円位が 相場で

今日食べたお店でも ランチタイム以外だと 1200円です


出てきたおかずは キムチが 沢山あったので

僕的には満足です だって韓国だと

ソルロンタンの店は おかずは キムチが食べ放題ですから!



韓国だと 味が あまり付いていなく

自分で 塩を いれるのですが

このお店の ソルロンタンは 塩コショウが入ってました

そして 入っている肉は

スジ肉でした

韓国だと すね肉が入っていることが 多いのです

そして 春雨(당면)が入ってました

ニューヨークの 韓国料理の店では

そうめんが入ってました

色々アレンジして 日本人に 喜んで もらおうとする 努力が 感じられました

そして ランチタイムとしては

ソルロンタンが 700円で かなり安いです

以前は 500円のお店があったけど 無くなってしまったから

ソルロンタンが 食べたくなったら

また お邪魔したいです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。